You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザ

かなり前、IEの7が出るずいぶん昔からタブブラウザを使用していました

ドーナツシリーズなど

そして最近落ち着いているのが、operaがメインのサブgoogle chromeで
どうしてもIEのみ対応など(コミック等の立ち読みとか)だけIEを使っています。

PCの相性かもしれませんが、google chrome4になって調子が良いのでメインとサブの入れ替えがあるかもしれません。
operaも経験が短いですが、使い易くで良いです。
もうちょっとオプション的なものを使いこなせたらもっと好きになれそうです。
FireFOXとか他のもいろいろ試しましたが、今のところこの2つが良い感じです。
ちなみに一番苦手はSafari。。。

メインのPCのマザーボードが壊れて、さよならして、4年前に買ったノートPCを引張り出して使用しているので
ブラウザのちょっとの違いが大きいです。
これが壊れる前のPCなら何でも良かったんですけどね。。。

ノートPCは手が熱くなるのが嫌いで、今はモニターをつないで、USBHUBでキーボードとトラックボールもつないだので使用感はデスクトップ。画面も大きくなって良い感じ。

PC欲しいなぁ。。。我慢ガマン


スポンサーサイト
スポンサーサイト

日本語入力

現在「google日本語入力」を使用中
先月の29日から郵便番号の変換もできるようになってかなり良くなりました。

もともとIMEに不満だったので、お金払ってATOKにしようかと本気で考えていたところに
ちょうgoogleがリリースされて飛びつきました。

なかなか誤変換が少なくて満足です。
これで辞書機能が無料で付いたら言うことないなぁと

できれば広辞苑で。。。無理か

本当にIMEはひどかった何故か私の会社のPCでは「仙台」を入力しようとしても
何度やっても「千代」を第一候補に変換するんだもんなぁ

細かいストレスが減るので一度試すことをおすすめします。
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。