You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



奥多摩登山

女子3人で奥多摩登山に行きました。
初心者向けコースで田部井淳子さんの「始める!山ガール」のルートを真似しました。

★コース★
古里駅ー大塚山ー御岳山ーロックガーデンー日の出山ー松尾バス停
6時間30分予定

7:37  古里駅着

7:46  出発

10:00 大塚山山頂

11:00 御嶽神社(御岳山山頂)

11:20~12:20 長尾分岐でランチタイム

13:00 ロックガーデン 七代の滝

13:30 長尾分岐

14:30 日の出山山頂

16:08 松尾バス停

行動時間 7時間12分(ランチタイム抜き小中休憩込)
各時刻は若干適当です。


大塚山までの登りとロックガーデンがちょっときつかったけど楽しめました。
天気は問題なかったけど、若干ガス気味で景色はそんなに見えなかった。
頂上近辺は肌寒いところもあったけど、夏プラスアルファくらいの装備で余裕でした。
次は大岳山に行きたいなぁ~~~


時間の記録はiphoneのrunkeeperというアプリを利用しました
以下PCでの確認場面を貼りつけます。
奥多摩登山工程図
« | HOME |  »
