You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



アップルシナモンケーキ

パウンド型でケーキを焼きました。

116.jpg


★材料★

ホットケーキミックス 150g
卵 2個
サラダ油 40g
牛乳 80cc

紅玉りんご 1個
レモン汁 適量
シナモン 適量
黒糖 適量

アーモンド 適量

★作り方★

1.りんごをいちょう切りにする
2.フライパンに入れてレモン汁(ポッカレモン)を適量ふりかけ煮る
3.透明になってきたら、シナモンと黒糖をお好みで加える
4.シナモンと黒糖がなじんだら火を止め冷ます
5.ボールにホットケーキミックス・卵・牛乳・油を入れてよく混ぜる
6.さめたりんご煮とアーモンドを混ぜる
7.パウンド型(シリコン製)に混ぜたたねを入れる
8.180度余熱後のオーブンに入れて35分ほど焼く
9.竹串をさして何もついてこなければ出来上がり!


りんごが大きめで量が多かったかも。。。
パーフェクトレシピまではもうちょっと

食べた感じはしっとりでなかなか美味しいです♪


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
