You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



石垣島ラー油

6月の終わりに石垣島に3泊4日で行ってきた。
最後の昼食に辺銀食堂でランチを取り、ラー油を買ってきた。

事前に電話で問い合わせたのが功を奏した。

ラー油だけを買う場合、毎日朝8時(?)から整理券を配布。
理由は転売防止らしい。。。
早い人は6時半から並んでいるらしい。とても並べない。
食事をすればひとり1本を買うことができる。
滞在期間の夜は予約でいっぱい

というわけで、最終日竹富島のあと12時半頃にペンギン食堂に到着。
5~6組並んでましたが、そのまま並び、他のお客さんとおしゃべりしながら待つこと1時間。
やっとご飯にありつけた。

ジャージャー麺と水餃子のセット1,000円
ラー油かけ放題。美味しかったです。
ランチセット

無事ひとり一個のラー油も手に入れて、帰りに那覇で乗換約3時間
国際通りでお買い物。
市場の中のおみやげ屋さんに大量の石垣島ラー油を発見
値段を聞くと。。。「3,500円」「げっ」

ちなみに5年前は石垣島の普通のおみやげ屋さんで定価で購入できた。
3年前は国際通り内の市場のおみやげ屋さんで2,000円で購入できた。
2010年6月、3,500円実に定価800円の実に4倍以上。。。

高いっ超ぼったくり

800円だって高いじゃーん。
似たような石垣島で売ってるラー油だって十分美味しいと思うけど、800円も出す気がしない
桃ラーでいいや←これもなかなか買えず。何故か沖縄のスーパーで発見し購入。

ラー油どんだけ??

1006ishigaki_153.jpg

1006ishigaki_154.jpg


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
