You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ブラウザ

かなり前、IEの7が出るずいぶん昔からタブブラウザを使用していました

ドーナツシリーズなど

そして最近落ち着いているのが、operaがメインのサブgoogle chromeで
どうしてもIEのみ対応など(コミック等の立ち読みとか)だけIEを使っています。

PCの相性かもしれませんが、google chrome4になって調子が良いのでメインとサブの入れ替えがあるかもしれません。
operaも経験が短いですが、使い易くで良いです。
もうちょっとオプション的なものを使いこなせたらもっと好きになれそうです。
FireFOXとか他のもいろいろ試しましたが、今のところこの2つが良い感じです。
ちなみに一番苦手はSafari。。。

メインのPCのマザーボードが壊れて、さよならして、4年前に買ったノートPCを引張り出して使用しているので
ブラウザのちょっとの違いが大きいです。
これが壊れる前のPCなら何でも良かったんですけどね。。。

ノートPCは手が熱くなるのが嫌いで、今はモニターをつないで、USBHUBでキーボードとトラックボールもつないだので使用感はデスクトップ。画面も大きくなって良い感じ。

PC欲しいなぁ。。。我慢ガマン


日本語入力

現在「google日本語入力」を使用中
先月の29日から郵便番号の変換もできるようになってかなり良くなりました。

もともとIMEに不満だったので、お金払ってATOKにしようかと本気で考えていたところに
ちょうgoogleがリリースされて飛びつきました。

なかなか誤変換が少なくて満足です。
これで辞書機能が無料で付いたら言うことないなぁと

できれば広辞苑で。。。無理か

本当にIMEはひどかった何故か私の会社のPCでは「仙台」を入力しようとしても
何度やっても「千代」を第一候補に変換するんだもんなぁ

細かいストレスが減るので一度試すことをおすすめします。

今クールのドラマ

ちょっと前にHDDレコーダーを新しくしたので色々見れてる


曲げられない女(1~3話)★★★★☆

キャストはいいけどそんなに期待していなかったけど、面白い
3話の最後に谷原章介が「彼女を見てると胸が痛む。。。」がその通りのドラマなんだけど
痛々しすぎなくて見てられる


龍馬伝(1~3話)★★★★☆

初大河。何とか最後まで見たい!意気込み十分で
やはり豪華な出演陣。後は幕末の日常見たいなのが私には新鮮
福山は格好イイけど、坂本龍馬のイメージは「仁」の内野聖陽の方がイメージが合うような


宿命1969-2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京~(1~2話)★★★★☆

北村一輝の初主演。北村一輝は出始めから2000年「リミット~もしも我が子が~」から注目していたけど
やっぱ格好イイ!ドラマはこの手のどろどろ系は好きなので、もうちょっと頑張ってみます


特上カバチ(1~2話)★★★☆☆

楽しく見れます。でも「カバチタレ」が良かったなぁ


853~刑事・加茂伸之介(1話)★★★☆☆

はい加茂ちゃんです。
なかなか面白くなりそうですが。。。もうちょっと頑張って見よう


今クールとは違うけど。。。

不毛地帯★★★★★

いや面白い!!
唐沢寿明はうまいですね。バラエティの彼は見ない方が良いですが



ひとまずはここまで




アップルシナモンケーキ

パウンド型でケーキを焼きました。

116.jpg


★材料★

ホットケーキミックス 150g
卵 2個
サラダ油 40g
牛乳 80cc

紅玉りんご 1個
レモン汁 適量
シナモン 適量
黒糖 適量

アーモンド 適量

★作り方★

1.りんごをいちょう切りにする
2.フライパンに入れてレモン汁(ポッカレモン)を適量ふりかけ煮る
3.透明になってきたら、シナモンと黒糖をお好みで加える
4.シナモンと黒糖がなじんだら火を止め冷ます
5.ボールにホットケーキミックス・卵・牛乳・油を入れてよく混ぜる
6.さめたりんご煮とアーモンドを混ぜる
7.パウンド型(シリコン製)に混ぜたたねを入れる
8.180度余熱後のオーブンに入れて35分ほど焼く
9.竹串をさして何もついてこなければ出来上がり!


りんごが大きめで量が多かったかも。。。
パーフェクトレシピまではもうちょっと

食べた感じはしっとりでなかなか美味しいです♪


プラネタリウムとF1と温泉

といえばお台場

昨日のお休みはいろいろできました。

常々日本科学未来館のプラネタリウムが見たかったので行くことにしました。

朝9:20に現地に行くとすでに50人程の行列が、入場及びプラネタリウム予約も10:00からなので本を立ち読みしつつ40分ひたすら待つ。今回はお台場が近いので連れの分も並んでおく。

14時の回の 「バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~」を予約して、カフェで一息。
そのカフェで参考図書で置いてあった本を読む。やばい面白い。。。アマゾンで購入決定。
タイムマシンがみるみるわかる本[愛蔵版]
たぶん小中学生向けレベルの本ですが私には十分面白いです。何で光速に近づくと時間が遅く流れるの??といったことがわかりやすく書いてあります。なんといっても500円という金額が購入意欲をそそるね~

11時になると連れから電話が、「F1のフェスやってるからそこで合流しよう」
未来館から歩いて船の博物館方向へ行くと、けたたましいエンジン音が
『MOTORSPORT JAPAN2009 Festival in Odaiba』
そこで13時過ぎまで過ごす。
中島悟・中島一貴。。。豪華な出演陣がいました。
遠くて小さいF1 カー

010.jpg

14時からのプラネタリウムを鑑賞今回は3D作品だったのでSDメガネを掛ける
作品はよかったですが、すぐ隣の家族の子供話し声がうるさかった。。。
少し注意してほしいし、未就学児にプラネタリウムは良いとは思うが静かにさせる努力はしてほしかった。。。
014.jpg

そして夕方。ずっと立っていたので、少々疲れた。。。
しかし解散には早く、晩御飯にも早い。
そんなときには「大江戸温泉物語」!
価格がキャンペーンで値下げ中で助かりました。
2900円→1900円
お風呂に入って、足つぼマッサ、ビビン冷麺

今回移動は巡回無料バスを利用していました。
両耳で10個もピアスを付けサングラスにマスクの中学生の男の子集団が赤ちゃんを連れたファミリーに席を譲る光景を見ました。
さっきのうるさい子供への怒りは消え、暖かい気持ちになりました。
ありがとう少年たち~~~

なかなか良い休日でした。

未来館 600円
カフェオレ 350円
F1フェス立ち見観戦券 500円
ケバブ 700円
コーヒーとアイス 600円
大江戸温泉 1900円
足つぼマッサ30分 3300円
ビビン冷麺 1150円

しめて 9100円
いがいとかかったなぁ

« | HOME |  »
